夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

メジャー容認は、田中へ球団からのクリスマスプレゼントか。

イメージ 1

 田中投手がとうとう海を渡り、アメリカンドリームへの挑戦が決まりました。
 本人の「行きたい」という強い意思表示と、世論に球団がおされ、「クリスマスの25日」という日に、プレゼント的に発表した気がします。

 ただ田中投手はどうか走らないが、

日本球界をメジャーのマイナーリーグ化にしない、魅力あるリーグであるための奇策を強く望みます。

 ただ将来的に、というかすでに始まっていますが、「甲子園を目指さない高校」、「日本のプロ野球に入らず直接メジャー入団」とか増えそうな。
 それはそれでひとつの形ですかね。サッカーもすでに全国大会とか行かず、すでに海外とかありますから。

 
イメージ 2

 本日はクリスマス。
 わが鶴岡市は今日は白くなった雪も、朝方降った雨でぐちゃぐちゃになりました。
 夜は写真の「鶴岡カトリック教会」で、ミサが。
 ここにはかつて、大きなもみの木(実際には松ノ木らしい)があり、ツリー飾りが有名でしたが、木自体が老木で倒壊寸前になり、10年ほど前にお別れ会をして切られた記憶が。
 前も話しましたが、おいらが3つぐらいのとき、風邪を引いたかで病院にいき、診察が終わってタクシーを待っていると、玄関に牧師さんがおられ、おいらを抱っこして、「このこは大きな心のお子さんになりますよ」と言われた母は感動したらしい。
 牧師さんには悪いが、

心はともかく、体は大きくなりメタボになりました。アチャー(ノ∀^)


 鶴岡市は冬のイベントは年明けから「鶴岡冬祭り」。
 「雪の降る街を」の曲のモデルの町。ちなみに隣りの酒田市は、「夜明けのうた」の岸洋子さんのふるさと。