夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

就労支援も秋風が?

イメージ 1

 けさはなんと18度。さすがにパンツ一丁では寝れませんわ。
 去年は彼岸ぐらいまで暑かったのになぁ。

 そんな中、われわれ就労支援グループは、残り半年あまりに身のふり方を考える時期。
 おいらもアビリンピックとともに二股・・・じゃないや掛け持ちでやっています。おいらの方向性については後々に。

 そんで今日は再び作業所を訪問見学。
 写真が横になっていますが、ここではおもに
しいたけの栽培と出荷。ダンボール製品の組み立て。部品の解体。水道メーターのリサイクル解体。パソコン業務など
が行われていました。

 送迎あり。昼食は手弁当か購入など。
 開所5.6年目。もくもくと作業をしておりますな。

 ただ水道メーターの解体など、かなりの力の要る仕事で、やっている方もハンマーの頭が抜けるぐらいに。
 楽に稼ぐものはないですが、全体として、車椅子ではやや不向きな感じがしました。
 もう2.3件訪問を予定しています。

 しかし世界柔道。肝心要の試合が決まる瞬間を2度も逃してしまったフジテレビ。アレはぜったい。

完全版はBSフジでみてくださいニダ

だな。