夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

古き良き時代が売れる。プロレス

イメージ 1

 今日は夏日になり暑い。
 月曜日以降はぐずついた気候になるとかで、洗濯物が乾かない季節に。

 近年は今週のテレビ朝日「アメトーーーク」でプロレス特集があったり、小橋選手の引退興行に17000人満員になったりしていますね。

 そんななか、わがブログで大変お世話になさっているタクドラいっぽさんのブログに、懐かしい動画が。
いっぽさんのブログ
 こんにちは2時という番組でなんとプロレス特集が。
 名前を見ると、いまやリバプールの風になってしまった?あのかたや、田中リングアナが若い若い。

 パキスタン遠征がどーのこーのと言っているので、猪木が糖尿病で欠場しているシリーズですね。

 この続きも探してみたところ、なんとボブ・バックランドが若手に指導を。いいお手本に恵まれていますな。

 
イメージ 2

 プロレスというと、集英社から隔週木曜日発売の「燃えろ!新日本プロレス」。
 これまでに43号発売され、異例の150万部突破。
 定期購入すると、もれなく「猪木対マサ斉藤の巌流島決戦」ノーカットDVDが。

 好評にお答えし、51号で終了が継続されることになり、読者から見たいカートを募集とか。

 編集を担当する金沢克彦氏によると

テレビ朝日に映像があるもの

販売許可が下りているもの

が条件らしく、たとえば、アンドレがなぜかセメント(仕掛けた試合)といわれる前田とのシングルマッチや、藤波が大流血でチャボ・ゲレロを下してタイトル防衛した大阪、寝屋川の大会は闇には出ているがテレビ朝日にはなぜかない。よつてできない。

 一方で一夜限りのB/I砲復活し、ブッチャー・シンと闘った「夢のオールスター戦」や、猪木対アリは、版権利上出来ない。

 厄介なのは、一個人レスラーが首を縦に振らず、今日までできないものがある。

 あえて名前は出さないがヒントとして、

相手が引退をかけた一戦は、ちびっこファンを巻き込んだ企画になり、ゴールデンで放送された

去年年末に、この一戦が引き金となった一騎打ちが、10年ぶりに行われたが、不可解な判定になってもめた。

 だれかなぁ。ハッスルハッスル(;´Д`A ```