夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

長い通院

イメージ 1

 今週は通院三連ちゃん。
 本日は呼吸器内科。月初めなことと、わが主治医がこの病院1.2の予約の大変多い先生なために満員。ちなみに人事により、わが主治医はめでたく副院長に。本人はめでたくないらしいが。

 睡眠時無呼吸治療の「シーパップ」のSDカード解析に3~40分。その間問診をして、そこから今日は長く、診察後受付で処方箋をもらうまで合計2時間掛かった。
 主治医とは先日の網膜剥離の手術に関しての説明に社牛氏、

 で、終わって受付に行くと来月の予約を入れたらさらに受付の姉さんがおもむろにかれんだーをだし、

5月が連休になるのでいつよろしいかと

 早くも5月の予約ですか。

 5月はおいらにとって再び再出発のつき。4月で就労支援契約が切れるため、以後は就労探しとしては自分でやらないと。今後は自立・地域生活を含めた支援のみになる。まあ、作業は変わらないけど。

 明日は眼科受診。ここで「シリコンオイルを抜く手術日」が決まるかな。