夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

雀百まで踊っていたら、この国の政治は…

イメージ 1

 今日みたいに晴れているのを本当に「小春日和」というらしいこの頃。山では

山形新幹線に「熊」が衝突するぐらい山形が田舎なわけではありません

 しかしクマが出没しやすいのは、たんに自然破壊ではなく、山で働く林業や山畑も少なくなり、山が荒れて木の実などができにくい環境なため。
 山が荒れれば間伐もしなくなり、山崩れも起きやすくなっている。山に魅力を館恥じるのは登山者。その最近の登山ブームでねんねんころりよ・・・じゃなくて、年々遭難やら滑落で犠牲者が増えているという。そのため、「海の日があるなら山の日も作って啓発しよう」という動きもあるようで。

 人を引き付ける魅力があるから山に行くというと、女性や最近は男性もひきつけられる職業に「看護師・ナース」がある。そのナースのシンボル「ナースキャップ」が、姿を消しつつあるという。
詳しい記事はこちらをクリック

 看護師という命を預かる職業ほど、特に主任や病棟看護師長などは医師不在の時の患者の容体急変での対応、若いナースへの悩みを聞いたり指示を出すリーダー力は問われますね。と同時に、個々のナースも、「将来icuのナースをしたい」「訪問看護師になりたい」という目標を持って日々やれる環境にするのも仕事ですなぁ。

 何を言いたいかというと、きのう世論調査が出まして、野田第三次改造内閣を支持するかという質問には・・・

支持する・18%

最低らしい。(;´Д`A ```
 では、野党の求める「衆議院の解散」については・・・

賛成は約2割以下

どっちもダメじゃん。アチャー(ノ∀^)
 国民ひきつけるような独裁政治じゃなくても、この国はなんか本当に、国民の国民による国民のための政治になっていない。
 雲隠れして入院してやめない大臣。いうだけ番長な与党幹部。( ´Д‘)。