夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

八月は夢花火、私の財布は冬模様?

イメージ 1

本日は暑い中、夏祭りを行ったりする。各種ボランティアさんによる出し物があったり、ふきでもの?があったりとしていますが、おいらが歯科医だったりする。違う、司会進行だったりする。

 実は去年もかかりだったのだが、入院してしまい、ポスターのみを事前に制作していただけで、「あー、いまごろやっているのだろうなぁ」というきもちのまま、おかゆ食ってましたな。

 お声をかけて、何人かの元職員が来られないという連絡が。これわかりますな。やっとこさ定年とか長年勤務したり入所していると、よっぽどでない限り(ビジネスとかの相談)でもない限り、来たくない気もします。
 入院していた病院でも病棟の看護師さんから、「あそびにきてや」と言われても、身内や親せきが入院しているわけでもないため、行きたくはないですな。

 まぁ、来ていただけるボランティアの方々には大変ありがたく、ブログ上から厚く御礼申し上げます。

 のちほどできたらさわりの模様をアップしますだ。