夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

著作権だの許可だの

イメージ 1

兄弟プログの「別館よるだるま亭更新」。「有名人にばったり会った。思わず出た言葉は?」どんな有名人に会って何を話したのかをお願いします。

よるだるまてい。クリック

 いやーしかし昨日のボクシング。ミニマム級王座統一戦はすごかったですね。
 新聞によると両者合計12ラウンドで1009発のパンチ。あの薬師寺VS.辰吉戦はちょうど今の施設のあきまちで山形でちっこい液晶テレビで見ていたのを思い出しましたわ。
 二人とも階級を上げて再選したいという。またベストな状態でやってほしいですな。
 なんかの書き込みで一番笑ったのがこれ。

亀田よ、これがボクシングだ。


 ふたたび台風5号から変わった低気圧に伴う、西日本などの大雨で被害がでようが、政局はなんと明日のおいらの記念すべき誕生日が山場というなんということでしょうな状態。
 そんな中、なんか谷垣さんと密約でもあったかのように、あるいは会期末を当初の21日と予定立てていたかのように(実際は79日間の延長)わやわやろくな審議もせずいろんなものがかってに成立しています。

 そんな中、

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ

 というものが決まりました。
記事についてはこちらをクリック。

 おいらとして一番気になったのは、
 写真に絵など著作物が写り込んだ場合に著作権侵害を問われないとするほか、国立国会図書館が絶版資料などを各地の図書館などに公開できるようにする内容も盛り込まれた。
 つまり、展覧会やポケモンショーに行った写真などのをプログに載せた場合、映りこんだキャラクターや作品には著作権を問わないというもの。
 でもなんだっけ。プログは個人のものであっても、逆にサイトにのっているものは著作権利が発生するんでしたっけ。
 ということはおいらの「ちゃめ」もなのかな?
 デモまた書き込みにこんなのが。

こんなに早く成立できるんなら議員定数削減も簡単だろほかのこともさっさとしろよ

 もっとも。( ´Д`)