夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

情報を発信する

イメージ 1

 今日もいい天気で暖かく、桜も徐々に咲いてきています。
 昨今は気象台の観測所の無人化で桜の開花も民間気象会社や、自治体などで行い、情報を発信していますな。

 民主党が、前田国交大臣の一件がブログで漏れたのがきっかけで、ブログ禁止とかで党内が反発しているようですが、昨今では選挙や議員活動の一環として、ホームページやブログ、ツイッターを活用している議員は多いですな。おいらも国会議員に限らず、市議会議員など何人かの者を拝見しています。

?H1>情報を発信する側が一生懸命伝えようとしていても、相手が受け入れなければそれは送り手のマスターベーション(自己満足)でしかない。by/スーパーニュース、安藤優子  というように、いかに自分のことをわかりやすく伝えるか、教えるかはとても重要だと思いますな。

 おいらもブログ二つとツイッター(@muinge)で情報を発信し、さらにこの連休は、ホームページを作成するための勉強の基礎に励み(なんかいいわけみてーな(^^;)たいと。
 というのも九月に行われる「アビリンピック山形」の、ホームページ作成部門にエントリーしようと。
 
 情報を発信するというのは、それだけメールなどによる架空請求や詐欺にも気をつけるというリスクも負いますな。議員の皆さんも、

ホームページに掲げている理念などは曲げないよう、責任を。


 そういえばおいらの好きな桃色の吉沢明歩ちゃんが五月に天童市に来るという情報が。あー、いきたくなったじゃないですかぁ。(^^;