夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ぎっくり腰と、あーきえた!

イメージ 1

せっかくきょうのblogを作成しアップしたものの、パソコンの不具合できえた。
きょうあげる予定のものは多分週末にお送りする。ということはたいした内容ではないな。

我が施設で職員が利用者介助中「ぎっくり腰」に。

基本利用者を抱き抱えて移動させたりするときは、体を自分と密着させること。互いの体に隙間があると、腕の力だけであげようとして余計腰に負担がかかりますな。

勝手にいう我が弟子あやぼうという今は人妻な姉ちゃんもかつて、介護施設で後輩に教えていたら最中に「グキっ」と。
これから転勤などで引っ越しされるかたも、腰には気をつけてください。