夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

自分なら何を入れる

イメージ 1

自粛していました、「別館よるだるま亭」再開いたしました。「こんな小学一年生いるか」です。宜しくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 今日も通院。花見をする公園を通ったら、ん~~~~~~っ。梅は咲いたけれど、桜は来週が開花予想日なにょですが、難しいですね。
 寒い日が続いていただけに、おくれそうですな。
 通院先の病院は売店が生協。この辺の生協は宮城から大半来るので、商品が災害地に回され、売店でも「飲み物は牛乳以外お一人2本まで」だとか。

 昨日お亡くなりになられたちゃめのじいちゃんは、今日が火葬と通夜で、なぜか告別式が日曜日とか。ね牛にかかったか、(ねずみ、うしのひは、戻ってくるだのなかなか旅立たないだのといういわれで葬式しない)寺の都合らしい。

 で、ちゃめいわく、よくパンを二人で買いに言った思い出も多いため、パンのみみ5袋、せんべい5袋、野菜の種などを入れたそうな。

 少しでもちゃめは寂しさを紛らわしたいのか、「夜だるまくんなら何を入れてほしい」というぶっちゃけたメールが。
 ちゃめはコーヒーの粉とメーク道具、ミッフィのバスタオルだそうですがおいらは~、桃色DVDじゃんまくないね。
 考えたことも無いが、おいらの愛用品は電池を使ったり充電したりするものばかりだから火葬にむいていないなぁ。
 しいて言うなら、昔よく遊んだダイヤブロックとスケッチブックとサインペンは入れてほしいですな。

 生前葬って、こんな風にかんがえるのかしら?