夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

レベルが上がって入学して

イメージ 1

 一般的にレベル7というと、ドラクエで言うと勇者が銅の剣から鉄の槍と盾を装備し、旅人の服から皮のよろいをがんばって装備したぐらいですが、原発のレベル7は最高で、大変な事故になりました。

 そんな中、レベルというと、人間は確実に成長しているもので、前も書いたかもしれませんがちゃめの二人の姪っ子の上の子が、めでたく小学校入学へ。下の子も保育園年長さんになりました。

 入学したピヨちゃん(仮名)は、ちゃめの家にとって久々の朗報。父ちゃんの初孫であり一番かわいがり、ちゃめが特に愛情をそそいだだけに、ランドセル姿にまるでわが子を嫁に出す親の心境だったそうな。

 したのポヨちゃん(仮名)も、やんちゃながら人の世話が大好きで、病気でねたきりのおおじいちゃん(ちゃめのじいちゃん。さらに上もいる。)を見ていました。
 そのふたのには、もうすぐ兄弟が増えます。またちゃめのお世話が増えそうですよ。おやつ箱をいっぱいにする日々は続く。

 そのおおじいちゃんが昨日、ひ孫の入学を見届けたかのように永眠されました。
 ちゃめを週末に軽トラックでよく迎えに来て、途中パン屋さんによってジャムパンやらとパンのみみを買って帰るのを楽しみにしていたじいちゃんでした。ご冥福をお祈りいたします。