夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

どっかで見たことのある、ケータイを使ったカンニング。あ!あの団体・・・

イメージ 1

 本題の前に、何て東京の都知事選挙に神奈川現職の知事や、宮崎の知事が辞めてまで立候補するのか、わかりません。
 しかも、石原現職知事の出方待ちとか言われているし、

八百長があるんじゃねーノー!!!


 さて、テストとカンニング、大相撲と八百長は木っても切れないものですが、(強引な)同じカンニングとて、竹山はいいとして、今回のヤフー「知恵袋」を使ったカンニング犯罪は、親会社のソフトバンクの全面的かつ多大なる協力の下、IPアドレスなどを公開。被害届け提出を持って、「偽計業務妨害罪」(名前あってますか)として訴えるという。

 カンニングかぁ。昔は消しゴムだ、下敷きだという小道具でしたが、やはりITにくるんですね。

 これって、大相撲の八百長にも適用できるんですよね。
 一つ肝心なこととして、あくまで八百長は今にして起こった名前の上がった14力士の疑惑が対象だとして、

この一軒で春場所が中止になり、相撲協会に多大な損害を与えたので

 ということならば、刑事告訴してこの罪に問えば、ケータイの強制提出も可能、各会社からの開示も可能ならしいです。

が、

 相撲協会もやる気なさそうだよね。外部調査委員会も圧力がかかっているのか難なのかずさんだし、ほとぼりが澄むまで静かにが見え見え。
 ガチンコな親方がかわいそうですが、組織委員会に親方年寄りが入ると、いまいち信用にかけますな。

 もういいんじゃない?ヤオチョウガアッテモ。
 何回もいいますが、

八百長に頭にきているのではなく、それを見せる相撲のためではなく、自身の保身に走ったことが許せないのですな

 除名除名だぁ!!