夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

親友との別れ

イメージ 1

別館夜だるま亭更新しました。「こんなもの、もれてはいけない」書き込みお待ちしています。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 本日、おいらがこの施設に入所して以来の親友(イラストの「たいたにっくにのっているいかつい男」)が退所され、来月から就労支援B型の施設へ通われることになりました。

 彼はおいらの6つほど年上で、神経性の疾患で足が不自由な方ですが、童心を忘れない方で、常に流行のものを受け付けようとしている反面、こだわりは強い方でした。
 しかし、その方ともう独りのまあるいおじ様が相部屋で、こういった施設が初めてだったおいらにとって、手取り足取り教えてくださり、心から怒ってくれるいい友達でした。

 言い争ったことも合ったが、急に退所が決まったと聞くと、その友人が運転する車であちらこちらに行ったこと、泊りがけにも行ったことや、通販でいろんなDVDを買って見たことなどがいい思い出です。

 自分で運転できる分遊びに来てください。まってますよ~