夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

八百長調査はどこかで線を引く

イメージ 1

時の元総理が、「沖縄に在日米軍がいることによる抑止力になると言うのは方便だ」

 などとかで、末期症状というより、なにか見てはいけない力があるきがしますな。

 末期症状と言うと、海老蔵も沢尻も一時吹っ飛ばした大相撲八百長なかなか進展しませんな。進展しない苛立ちで、最近書かなかったのですが。

 「理事長」疑いあるから携帯見せろ。「疑惑力士」これがないと生活が(別の八百長が。あるいは桃色ナ裏画像が入っていることがばれる。)出来ないからいやです
 と言うらしいですね。

 過去も今の力士も八百長は許しがたいとは思いますが、逆に大相撲100余年の世界。100年前に携帯はないにしろ、すべてを調べるのは困難ですよ。
 工事の談合、政治家の金の問題同様、なくならないと思いますよ。

 取組決定を公開でくじ引きしても、そのくじにからくりがあるとも限らないわけだし、八百長も、今いる協会員(行司・呼び出し・現親方)に、過去5年間やめたOBぐらいとか線を引かないと。おわらないですな。

 対策にも「?」と感じまして、再発防止委員会に対して、何故親方5人・外部三人なのでしょう。すべて外部で構成すべきです。
 こういった「ごっちゃん体質」が抜けないため、独立委員会の委員、「ワタミ」会長が、あきれて都知事選挙へ出馬宣言をして離脱しました。

 無理にごり押しをして、客が入らない、中継もない場所になったりして・・・