夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

雪の中の連休で建国を思う

イメージ 1

 全国的な雪の話題が大きくて、今日が建国記念日ということがあまり話題になりませんな。

 わが日本国は相撲協会並みに危機的状況かもしれませんな。あげてみても、

●収入より国際が多い予算

●先進国まれに見る少子高齢化

●山林などの土地が外国資本に売却されている

普天間北方領土は解決どころか、泥沼化されている

●国技大相撲が、八百長で出来ない

★夜だるま昆布長

 という危機感です。

 方や政治は、八百長清瀬海のように保身に走り、国民無視は相変わらず、野次と怒号の会議に終始ます。
 エジプトみたいな暴動が起きないのは、変わりにこの人という人がいないからでしょうか。

 何でもいい、期待したおいらもあほだった。予算関係なしに、民主党は小沢さんとともに、どっかに消えて、はじっこでけんかしていてください。

大雪・霧島連山の噴火災害に対し、お見舞い申し上げます。