夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

輸入品のわな?

イメージ 1

別館よるだるまてい更新しました。「こんなサッカー日本代表監督あるの」です。よろしく。

夜だるま亭

ツイッターで、つぶやき始めました。

http://twitter.com/muinge

 週末は自宅の風呂に入るのですが、浴槽へは電動で上下する椅子を使って入ります。
 普通はたって座るものを、転がって横から乗って機械の上で起きるため、(想像してください)幅の広いものを選んだらアメリカ製。30万円もするところ、普段のよしみで半額近くに負けてもらい、楽に風呂に入れると重宝していました。

 ある日。親父も足が痛くて使用していたら、がくんとバランスが崩れ、浴槽で前のめりに。慌てて親父が浴槽で立ったのでこけませんでしたが、椅子が前のめりに折れてばらばらに。

 金属疲労と、何らかのバランスが崩れて部品が破損。修理に出したら、これは修理部品というものがなくてできないという。
 というか、こういった壊れ方は初めてだといわれる。

 けっか。やはりないと困るし、今回はきちんと使っての故障として、保障期間内だとして格安で購入へ。
イメージ 2

 ちょっと小さいのですが、これが昇降機です。他にもタイプがありますから、探してみてください。
http://welpa-kochi.jp/cat28/goods8.shtml
 しかし高いよねぇ。これもつぶやきかぁ。
 さて、ちゃめについったー教えるか。