夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

BSが、熱いのか

イメージ 1

 本題の前に、いろんなプログを毎日見させてもらい、このプログに役立てればと考えています。

 で、桃太郎電鉄の、さくまあきらさんのプログ「月刊さくまにあ」に、とんでもねぇ電車が。

 ケータイで「桃鉄SIZUOKA」を製作していて取材している中で、10月13日の日記で、富士宮富士急ハイランド近くなのかな、フジサン特急というのが走っているのですが、この車両だけかもしれませんが、富士山がなんと鼻水たろ~~~~~っ(笑)
 写真は載せられないので、実際見てみて。モバイルでも見てみて。
月刊さくまにあクリック

 さて、父親も障害を持っていて余り遠出しない我が家にとって、テレビは楽しみの一つですな。
 そのテレビ。地上波のアナログに加え、BSもアナログが来年停波します。先駆けてNHKハイビジョンが来年3月31日でストップし、BS1・BS2が画質が向上します。

 さらに10月からは、複数のチャンネルが先ずスタート。
チャンネル予定表。
 ほとんどが有料で、CSからの移行チャンネルが含まれてはいますが、J-SPORTSなど、魅力的なソフトも。
 さらに新規の衛星打ち上げで、さらにチャンネルが増え、30チャンネル程度が予定されています。

 今回のチャンネル選定に当たっては、テレビショッピングを一日の放送時間の30%以下が条件というらしい。
 うっとおしいテレビショッピングばかりでは。
 ドーデもいいが、野球をもっと放送しなさい。特にフジテレビ、捨てたのか?