夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

たかだか一週間が・・・

イメージ 1

別館夜だるま亭更新しました。「こんなファーストフードあるか」です。いろんなファーストフードを。

クリックすれば笑いが見える別館夜だるま
 盆休みも終り、きょうから仕事再開となりました。クーラーに囲まれ、早くも参っています。この一週間、施設に残ったものは退屈だったとぼやき、おいらのように実家などに帰ったものの中には、今週いっぱい休む人も見受けられますな。

 関東辺りでは今日も猛暑日とかですが、こちらは朝方雨が降ったものの日中はからっと晴れました。天気図を見ると、どうやら前線を境にした、乾いた大陸の高気圧らしく、「やや秋の気配」を感じます。

 この休んでいる一週間を振りかえっても、病み上がりの武蔵川理事長が、浦島太郎状態でぼけて肝心な仕事をしている弁護士を首にして改革(名ばかり?)をぶち壊そうとし、結局「医者から止められた」といううそ見え見えで退任。仁義を通そうと貴乃花の押す北の湖というかつてケチを付けた(大麻問題で)理事を襲うとして対立し、すったもんだで放駒が就任し、「びっくりしたなぁーもう」という顔で、やたら改革とめさきのたぁーーーくさんの問題'''の解決を約束するも、日馬富士の「親分とツーショット」が出たり、ついには「公益法人をめざしまぁーす!」と、何のんきなことを行っているのかにはなるしというどたばたさ。
 ワイドショーは禁断の愛に走った教え子と先生のカップルが、何をいまさら「うちのとおちゃん、未だにあたしを生徒扱いしておらやんだ」などと、仲間内ですしの桶なのかは知りませんがぶっ殺してみたり、総理は総理で韓国に謝るし、んーなことしたら絶対に「竹島をこの際返してほしいニダ」とか言い始めますよ。それがすめば今度は「対馬もわが国のものになってニダ」とか。

 ただアジア諸国に対しては、終戦後にすぐ非を認めて謝罪してこなかった日本が悪いわけであり、きちんと伝えてこなかった責任は確かにある。
 しかし、双方の歴史認識はこんなに時間が経ってしまうと、どんなに調査しても、双方のいいようにしか解釈されないわけで、そろそろ互いにリセットして前に向けて進まないと、繰り返しだと思いますがね。