夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

だいじょうぶかなぁ その②

なぜかその②になってしまった。
九月に受けた集団お見合い・・・じゃなくて健康診断の結果が来た。キタ―――――――――(^∀^)―――――――ッ!!ってやつかな?(古いか)
太っていて、骨格が変形しているため、肺のレントゲンは医者によって接見が違うらしいが、「尿酸」って??あ、わかった「にょうさーん、三番までおこしくださーい」って・・・じゃないよね。、施設の担当医と、おいらの担当医は違うが、同じお友達らしい。で、「何ですか?┓(´O`)┏」という問いに「痛風の症候」らしい。なるほど「通風の焼香ですか。」「じゃなくて痛風。」という掛け合いはありませんでしたが、確かに左足の親指の付け根に痛みがあるときが。
彼女にそのことを話し、「だいじょうぶだよね」と言ったら一言「太りすぎの栄養取りすぎ!贅沢病!!」のげがぁっ!!強烈な右の延髄蹴り。(延髄斬りじゃないのよ正しくは)しかぁーーし、驚くべきデーターが。なんと、中性脂肪と肝機能が、青汁のおかげか下がっています。中性脂肪限っては、三年ぶりに200をきりました。よし、本格的にダイエット。車イスをがりがりこぎましょう。家では屈伸、ころころ床を転がりましょう。まいう~