夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ああ千代大海

イメージ 1

?H1>『別館夜だるま亭』更新しました。今回は「こんな七五三詣でありか?」です。お待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma よるだるまてい
 昨日の35000人達成に、たくさんのご訪問、お祝いを頂戴いたしました。この場をお借りいたしまして、ありがとうございました。

 本題の前に、先日書いた問題の利用者は、家に外泊してもあのような状態なため、家族もびっくりしてついてゆけず、いったん施設に戻し、次の日入院いたしました。
 ご家族も納得されたようでした。ちゃめもぐっすりと寝たようです。

 さて、大関在位11年間。かつてはツッパリで鳴らし、大関陥落寸前になれば「力士互助会発動!」でその地位を守っていたチヨスこと千代大海龍二君がついに落ちました。
 あるときはさっと土俵際で相手をかわす身のこなし。あるときは元ロシア大麻力士と土俵下で「タイマン」をはったり、某掲示板では「チヨス」などと呼ばれたのもいまやよき思い出。記録と言うより記憶?トイウヨリ「ああ、いたっけなぁ~」という大関でありました。

 今場所もご当所ということもあり、初日から華麗に2連勝し、「さすが郷土の誇り」「いよっ、互助会会長」「パソコンで打てば千代大会」などと声援が飛ぶ中、その後期待をこめての7連敗。気がつけば、かつて自身が壁となって立ちふさがっていた朝青龍に、バリアフリーにでも成ったかのようにするりと負け越され、万感尽きて大関の地位を降りることになり、親方の粋な計らいで、一足先にオーバーホールと言う特典を与えられた千代大海龍二君であります。
 
 正月を来る年賀状にさらりと眼を通し、来場所、進退を掛けて望まれる龍二君。10勝すれば戻れると言うより、6敗したら終わりのイメージが強く付きまといますが、え~え。彼のことです、かるーく裏切って中日までは持つのではと期待します。
 ありがとう千代大海。来場所がんばれ千代大海。お前がやめたら十両千代白鵬がいるじゃないか。しっかりやろう千代大海。運動会なら千代大会。

 親方の 山を越した千代じゃなくて魁皇