夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ワクチン不足とインフル・・・

イメージ 1

 きのう、いつもの総合病院に整形の定期通院に行ったときのこと。
 掲示板の張り紙に・・・

当病院では、季節性インフルエンザワクチンが、通常の8割しか入荷しておらず、440人分が不足しております。よって接種は、とくに重度化すると主治医が判断した患者さんのみとさせていただきます

 ときたもんだ。
 わりあい余裕のあるこの病院でも、今年は深刻らしい。新型の前に打っておこうという人と、新型のために季節性ワクチンを減産した製薬会社のいたちごっこですな。

 新型インフルエンザはやっていますな。ちゃめの姪の通う保育園の隣の小学校が休校。さらに施設の職員の家族がなったとかでその職員が自宅待機を命じられるなど、ぴりぴりしています。
 ましてアレルギーなどで接種できない人はなおさら心配ですよね。

 なんとか春までには収まってくれますように。