夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

生活の糧の介護資格は・・・

イメージ 1

 最近、介護し各専門学校への入学者が相次いでいるという記事を見て、「のらぴーの一件か?」とうたぐったが、そうじゃないらしいです。
http://news.auone.jp/top_news/news.php?DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=asahi_TKY200910300206
auより

 資格を取れば質疑用保険が長くなるからと「つなぎ」のためにとるらしく、介護福祉をやりたいと思う人が中にはない人も含まれているとか。
 学校としては定員が増えて喜ばしいが、これから現場に出て実習するに当たり、お年寄りがかわいそうだといっていました。

 入学している中には、本当に目指してがんばっている人もいるだけに「ふざけんな」でしょうね。

 のらぴー(あえてこう呼んでいる)も、「裁判では、これからは福祉の道に~という言い訳する被告人が多いから、それの類では」という見方がありますが、のらピーにはまじめに向き合い、なにか「生きるというすばらしさ」を見つけてほしいですね。