羽田空港の「ハブ化」ときいて、「沖縄のハブでも放し飼いにするのかな」というしゃれがうかつにも浮かんだおいら。
国際は成田・国内と特別機は羽田と済み分けた歴史を覆すという発言や、「今の日本のハブ空港はインチョン(仁川空港)」という「おいおい、韓国かよ」という発言などを論議を呼んでいますな。
国際は成田・国内と特別機は羽田と済み分けた歴史を覆すという発言や、「今の日本のハブ空港はインチョン(仁川空港)」という「おいおい、韓国かよ」という発言などを論議を呼んでいますな。
その成田も羽田も、ものすごい歴史があって成り立っています。ちょうど成田が開港したときはおいらは幼稚園ぐらいでした。
開港前の管制塔に反対派が侵入し、ハンマーなどでめちゃめちゃに壊しているのを見て、事情知らないおいらは「何でできたばかりなのに壊すのか」と、親に聞いた覚えがあります。
開港前の管制塔に反対派が侵入し、ハンマーなどでめちゃめちゃに壊しているのを見て、事情知らないおいらは「何でできたばかりなのに壊すのか」と、親に聞いた覚えがあります。
住民はようやく受け入れ、交通の悪い条件を何とか開拓して、ようやく2本目の滑走路もできたのですが、やはり交通の便や、4本の滑走路のある羽田の魅力は捨てがたいのですかね。
どっかの専門かもいっていましたが、発着料金がいずれ高くなる羽田から、国内路線を成田に引っ張るぐらいの生き残りも求められるのでしょうか。
しかし前原さん、総理にも言っていなかったとは、すこし先走っていませんかね。( ´Д`
しかし前原さん、総理にも言っていなかったとは、すこし先走っていませんかね。( ´Д`