夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ええやん、たまには形違えど。

イメージ 2

ドラクエも吹っ飛ぶ「別館夜だるま亭」投稿お待ちしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma
イメージ 1

 みなさん、ドラクエやってますか?ッテたいていこのブログにこられる方は、ゲームを卒業なされたりしている方や、逆に子どもにせがまれて買ったりしている年代が多いのも事実ですなぁ。
 おいらは買っていませんが、プレステのような据え置き型だと週一回の外泊では解けないので、DSなら何処でもできていいのですが、歳のせいか、RPGがしんどくなってきているのも事実。ファミコンぐらいの大きさのものが、一番良かったりする。

 巷は「やれ解散が決った」、「麻生さんでは戦えない(個人的に麻生降しの中川さんの方が嫌いですが)」、「何故今になって解散なのか」、「血圧が高いよ」、「まんじゅうとお茶くれ」、「先ずは都議選の反省が先だろう」、「石原知事の瞬きを何とかしろ」などと声が上がったり下がったりですが、ここへきて、8月末と言うと、黄色いTシャツのあの番組が悲鳴を上げていますな。

 政府・与党が13日、解散総選挙について8月30日投開票で合意したことで、日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29日・後6時半~30日・後8時54分)が衆院選の直撃を受けることになった。先月の定例会見で、細川知正社長(68)は「8月30日(の投開票)は困る。24時間テレビの日だから」と笑っていたが、嫌な予感が的中。難しい対応を迫られることになった。

 同局では、前回05年衆院選で午後6時から翌日午前2時まで開票速報を伝えるなど、今回も選挙特番を予定。同時間帯の看板番組への影響は必至だ。放送32年目で初の緊急事態に、関係者は「現時点で編成については何も言えない」と困惑。「両番組とも全社態勢。人員や資材の調整が大変です」と特に地方の系列局では悲鳴も上がった。

 最も悩ましいのが、恒例のマラソン中継。同局系「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンター・イモトアヤコ(23)が、女性最長126・585キロに挑むが、各局が得票予想を打つ午後8時過ぎに小窓画面でゴール…の恐れも。関係者はマラソンスタート時間の繰り上げなど「これから対応を検討する」としており、14日の編成部門の会議で話し合われるとみられる。

 イッテQロケでケニアに滞在中のイモトは、衆院選ショックを把握していない模様。12日付のブログでは「思ったより寒いですわぁ」と笑顔の写真付きでつづっている。『スポーツ報知』

 かつて日テレと選挙と言うとロロ画面(2分割して、巨人戦ナイターと選挙を交互に中継)やL字画面放送を実施したりと画期的なことをしていましたね。
 おいらの考えるには、

①イモトマラソンのゴールを早める

②放送そのものを1時間繰り上げ、19:55終了にする

③放送そのものを急遽一週間前後ずらす

 ①が妥当と思いますが、政治と善意をからめていいのか、逆にコラボすべきか、日テレどうする?
予想される選挙司会者
NHK 武田真一 畠山智之
日テレ ニュースZEROキャスター陣か?
TBS 総力報道陣+安住アナ?
フジ  スーパーニュースキャスター陣
テレ朝 報道ステーション+小宮悦子
テレ東 WNサテライト陣?