夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

つ~YOU~

イメージ 1

 気がついたらつゆに入ったヤンけ。まださくらんぼも食っちょランとに。┓(´O`)┏ちなみにさくらんぼは温暖化でここ数年不作が続いていて、農家では苗木を北海道の富良野に持っていって栽培し、5年後に出荷を目指しているそうで、山形のさくらんぼが、津軽海峡を越えて発売も近いでしょう。
 わが夜だるま別館では、「梅雨に聞きたい曲」「雨にちなんだ曲」を募集します。べつに雨にちなまなくても、この時期に聞きたい曲でもかまいません。よろしくお願いします。
別館夜だるま亭
イメージ 2

 しかし昨日の東海地方までの入梅、森田さんのブログにもありましたが、梅雨前線はこれからというときの入梅宣言(実際は入ったと見られる)という強引さ。先週の馬郡からかき分けて出たウォッカのような、彼女氏と二人だけでどこか行こうとするところを強引に乗っかってくるおかんのような、お母さんが帰ってくる前に宿題おわしているみたいな、なんかそういう宣言なきがしました。

あ~、うっとぉしぃ季節ですなぁ(;´Д`)

 うちの施設は沼をうめて作ったらしく、とにかく湿気が多くて選択をこの時期乾かすのは至難の業ですなぁ。男女1台ずつしかない乾燥機の奪い合い。外出しても、車椅子では傘を差しにくいし、タイヤは滑るしいい事ありませんな。
 ちなみに西と東ではこの時期の降る雨は違うとか。こっちはしとしとしとしとしとしとしとしとしとしとしとしとと降る雨なのですが。西日本はどちらかというと、どばぁーーーーーっと降る雨が多いそうです。その西日本も、少雨で水不足の危機とか。またサメウラダムがどうなるのでしょうか。