夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

以外6年間見ているのでは

イメージ 1

 大酒飲んで、近所の公園で「シンゴーシンゴー」とおおごえだしてはだかになって、豚箱にはいった草なぎ剛さんが、ようやく29日に復帰しますな。
 元々は「酒は飲んでも飲まれるな」が失敗し、「ぷっスマ」の延長みたいな事になっただけのことなのですが、マスコミがここぞとばかりジャニーズたたきに走ったことが原因でしょうか。又これ、SMAPが活躍すればよいしょするし、テレビとは怖いですな。

 テレビというと、例のPTAが選ぶ、ベスト・ワースト番組が出ました。

 日本PTA全国協議会の2008年度調査で、最も多くの保護者が子供に見せたくない番組として選んだのは、バラエティー番組のロンドンハーツ(テレビ朝日系)だった。6年連続の1位で、例年通り「ばかばかしい」という理由が多く挙がった。
 2位以下はクレヨンしんちゃん(同)、志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)、めちゃ×2イケてるッ!(同)の順。いずれも例年、上位に入っていた番組で、顔触れはほぼ同じ。
 見せたい番組としては、世界一受けたい授業日本テレビ系)が3年連続のトップ。どうぶつ奇想天外!(TBS系)が続き、Qさま!!テレビ朝日系)と篤姫NHK)が3位。理由は「知識が豊富になる」「役立つ」「だんらんの時間が持てる」などだった。   時事通信より

 もう頭ごなしなんでしょうね。ただ、「クレヨンしんちゃん」は、うちのちゃめの姪っ子にも見せていないそうですな。それでいて映画はヒットするんですね。
 顔ぶれ同じということは、みているものが6年間同じなのでしょうか。ちなみに、PTAでは、いまだ「まんが日本昔話」の復活も期待されているとか。考えようによってはどうですかね。