夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

オイラがブログに興味を持ったきっかけ

イメージ 1

とある同郷のブログ紹介番組が・・・

 我がモンテディオが岩田に勝った7日土曜にあったWBCで、日本が韓国にバカ勝ちしたにもかかわらず、名古屋・中日スポーツは翌日の一面、「グランパス快勝!」「きょう号砲名古屋国際女子・Qちゃんラストラン」などで埋め尽くされると言う、なんとも皮肉な紙面に。
 東スポを思い出しましたわ。どんな大きな事件があっても、「昭和天皇崩御=ブッチャー血だるま」、「角栄逮捕=シーク火だるま」、「皇太子妃ご成婚=秋田、田沢湖に人面龍?」みたいな(^^;)。ちなみに今日は、

「テレ東〝ミニスカ女子アナユニット〟お披露目で波紋・大橋未歩アナ激怒!  新人アナ2人に「ナマ脚公開」命令「三十路で人妻(自分)が脱いだのに」パンストの相内アナと秋元アナをピシャリ」

 だそうですにゃ。(;´Д`)ちなみにテレ東は山形にとっては新鮮。松丸アナがオイラは好きですが。

  オイラがブログをはじめたのは、今所属している施設に対する不満で、今でもぶちまけて、それを読んでくださる人がいるのはすごくありがた~く、ここに感謝します。
 が、きっかけは色々あるんですが、むかーーーし、NHKの教育テレビでやっていた、特集を見ていてなのであります。たしかあややがナレーションしていたと思います。
 これ、見た人もいると思われるし、まだそのブログが残っているかもしれませんが、山形出身で、たしか末期の肺がん(だとおもった)になっていた30代の青年男性の物語で、出版社だったかに勤めていたのかな。その病気に関して、真正面に向き合い、ときに小学校で「命とは」みたいな授業を行い、とても余命いくばくとは思えぬ活動をされていました。
 彼は同情の嫌いな方でしてね、弱い面はさらけ出して見せるんですよ。「死とは何か」とか、何か弱さを。しかしその一方で、「ホスピタルだの進めないで下さい、へどが出ますので」みたいな。

 ものすごくエネルギーというか、人間臭い、それでいてさらっとした文章のイメージなんですよ。あ、これがブログなんだと言うような。
 結局みんなに励まされてなくなったんですが、なくなる直前まで彼らしい生き方だったのは覚えています。しかしこういういい番組に限って夜中の再放送しか見られねぇ。寝ろよ俺。