夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

親のすねかじれなくなった~

イメージ 1

病棟は25度らしい

 色んなブログ見ては喜怒哀楽三遊亭愛楽なオイラ。そのなかで、漫画家鈴木みそさんが、「CHINGE」で、盲腸で入院していたところがなんともいえない感じで読みました。
http://www.misokichi.com/index.html
 手術した日に歩かされるのの、ベットでで仕事しいのなんですが、一番共感したのは
?H1>病室は常に25度  何ですよ。見ていて、「そうそうそうそう」って。
 おいらとかが退院した人に言う「風邪引くなよ。病院より寒いぞ」はこれ。本当にTシャツ一枚でもいいかなぁというぐらい。病衣なんか着ていたら暑かったりするし、看護師も場合によってはほてっている顔していたりする。のぼせかよ。
 でも入院は嫌ですよね。はい。

 昨今の不況は、首相の言うことがころころ変わるぐらい深刻な問題。大阪府が財政切り詰めて300億円の黒字になろうが、一方では障害者サービス切捨てやら、母子家庭などの母親の収入が激減されていると言う実態には、人事とはいえないものがありますなー。
 進学を断念せざるを得ないとか、まるで昭和かよと思うようなことが現に起きているのも事実でありますよ。

 何かに対策は講じられそうなんですが、一ついうと何故

アメリカが不景気になるとぜんぶこうなるのかぁ

 と、さんざん親父から言われていますが、これだけ日本が貿易に頼っていたことだからであって、だからといって
?H2>第二の通貨として、「円天」を採用する気はさらさらありませんから、波社長。安心して豚箱に入ってね。\(^O^)/Wai