夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ちょいとちょいと

イメージ 1

大関日馬富士は4連敗。両横綱は、よたよたの4連勝の巻

 平日なのにはいっていましたね。ありがたいことですな。

 日馬富士が4連敗しました。締め込みを以前のに戻したり、原価継ぎしたりしていると思われるが効果なし。
 原因として考えられるのは一つ。
?H1>オーバーワーク  メンタル面も確かにありましょう。新大関というプレッシャー。兄貴分朝青龍復帰など。
 問題は体力。親方はいつもどおりにやらせていたのでしょうが、新大関などは「昇進祝い」がどやどや行われます。
 想像するだけで、東京・名古屋・大阪・福岡の部屋の後援会主催。日馬富士後援会が2.3つ。モンゴル出身者のための後援会など。

 これにくわえて、かなり他の力士よりも多く稽古する日馬富士は(むかしの力士よりはこれでも少ないらしいが)、体のケアや保養が万全とはいえない気がします。

 しいて言えば、何場所か前に痛めた膝の状態。別にドルジくんみたいにモンゴルで治療までは行かないにしろ、少し休養が必要かと。
 それぐらいでしょうがいかがですか。