夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

売り方一つ

イメージ 1

寒中見舞い申し上げます

 風邪やらのろちゃんやら流行っています。まめな手洗い、うがいをお願いします。
 タクシー強盗も流行っています。まめな手洗いやうがい・・・では防げないな。

 さて、明日から又雪が降るという今日この頃。いくら灯油価格がピークの半値近くに下がったとはいえまだまだ家計が苦しいのは変わりないものではる。

イメージ 2
 やれ難聴だーなんだーとカミングアウトした先週末でしたが、それでも聞いていたりする。
 なんかストレスあった日なんか特に寝る前。で、なんかCDないかと押入れを引っ張り出したら出た。

森口博子ベストアルバムキタ―――――――――(^∀^)―――――――ッ!!

 95年に出たらしく、たしか10年ぐらい前に買った記憶がある。
 アノ当時もなんかいいなぁと聞いていたが、今聞くと、うたうまいと思う。
 とくにデビュー曲の「水の星より愛を込めて」(作曲は何と、「恋の片道切符」「おおキャロル」のニール・セダカ)が好きですね。
 バラドル」の元祖として定着させていましたが、これ事務所が違えば絶対歌手志望で行ったでしょうか。
 近年はゲストで出たり、「はじめてのおつかい」ぐらいしか出ませんが、スキャンダルではなく、もう一花咲かせてほしいですナァ。

 大相撲もやれ「朝青龍引退か!」「後がない横綱。試練の初日」とかあおって初日は札止めでしたし、紅白もフジの名前も出して(今夜もさだまさしなんかフジから生中継していたし)40%越しましたしねぇ。売り方一つでしょ。
 ちなみに12/30~1/2までの視聴率も載せておきます。

12/30 輝く!日本レコード大賞(第一部12.1%、二部16.9%)
   爆笑そっくりものまね紅白~(一部11.8%、二部16.9%)
12/31 NHK第59回紅白歌合戦(第一部35.7% 二部42.1%最高は、羞恥心出演   時の47.6%) ゆく年くる年 25.7%
   格闘技史上最大の祭典Dynamite!!(一部11.8%、二部12.9%)
   プロボクシングWBA世界フライ級タイトルマッチ9.0%
  大みそかドラえもん~8.7%
   ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!晦日年越しSP!!
   「山崎VSモリマン」10.0%、笑ってはいけない~ 15.4%
   Qさま!!みそかだよ!プレッシャーSTUDY 7.5%
   FNS2008年クイズ!!  4.4%
   大晦日ハッスル・マニア2008 3.4%(瞬間最高は泰葉が、アン.ジョー司   令長官に「回転海老名固め」をきめた10.2%)
1月1日 芸能人格付けチェック2009・お正月スペシャル 18.1%
     鶴瓶の家族に乾杯・お正月スペシャル 11.4%
     関口宏東京フレンドパーク2新春特別開園~ 8.7% 
     第46回新春かくし芸大会2009第二部 8.6%
     開局50周年記念・相棒元日スペシャル 17.4%
1月2日 ぐるナイ最終ゴチ~ 19.6%
     第85回東京箱根間往復大学駅伝競走・往路26.5%
     (3日の復路は、27.5%)