夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ええんじゃねーの。

イメージ 1

 日馬富士は二連敗。どうも足が出ないとか、「とくダネ!」で、小倉キャスターと相撲協会の因縁勃発とか行っている今日この頃。
 ちまたでは成人の日。各自治体ではお盆のときや五月の連休に行うところありーの、酒飲みーいの、道路逆走しいのと、またもやお騒がせした成人がいるという、なんや一握りのあほに時間割いて今年も、にゅーすしていますな。

 彼らは騒ぎたい年頃なの。直に現実見ることになるわけだし、あんな大人になりたくねぇ。あんな社会に入りたくねぇ症候群だからなぁ。

 考えてみなされ、市長選挙・なんかの式典・校長の話。おとなしく聞いているフリバカリ。国会見れば罵声の嵐。これでいして式典中「ケータイ使うな」・「話するな」・「酒飲むな」・「大●吸うな」というほうが阿呆のような。

 もっとわれわれ大人が、言う前に先頭になって見本を見せなければいけないわけで、口だけでは無理でしょうか。

 しかしあれだけ毎年検挙されたりしている連中らは、その後更生したのかな。あ、沖縄だっけ、中学生だったかがむかーーーーしの番長柄ふくそうして話題になったの。アレからどうなったのかい?