夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

連休も終わり。

イメージ 1

連休中書き込みしていただいた方。どうもありがとうございました。\(^O^)/Wai


 ちぃーと、不規則にしていたわけではないのですが、28度から20度そこそこの天気になったり、夜は冷えたりしておなかからクル風邪になり、病院へ行ったら、連休明けなので満員御礼に。たいしたことはなくこうやってブログも書いています。イラストは使い回しですが。使いまわすと船場の・・・アチャー(ノ∀^)

 さて、コキントーさんもさぞかし黒烏龍茶でも飲みながら、半ば「死に体」の福田首相と飯を食っている今日この頃、F1では、鈴木亜久里率いる「スーパーアグリホンダ」が、スポンサー離れなどから撤退が表明され、日本人ドライバー佐藤琢磨選手の去就に注目とか何とか。

 F1も、施設に入ってからずいぶん見なくなりましたな。日本GPの中継とかぐらいでしょうか。最近はおなじみの解説者もCSにうつり、この間見たときはマッチが解説でしたな。いつも思うが、「なんでおまえが」というのはオイラだけでしょうか。プロレスで、生はんきにまにあな奴が解説しているちゃっちぃ中継のような。昔はおいら見たときは、「ピットリポートの川井さん!」「ハ~ぃ、あのーマンセルなん(ピューン!)エンジンの調子が(ファーン!)だそうで(ビューン・ファーン!)」と、向こうのコースを走っている車の音に声が負けているという悲惨な状況が。
 スポンサーというと、近年はタバコのスポンサーが禁止されるなどし、大口も少なくなったのも事実。たしかコースの周りの看板を、「何秒映ったか」を計算して収益金を出しているとか。
 まぁ、ipotぐらいの大きさのシールを車体に貼ってんー千万とかするぐらいな広告料な一方、かつて本田会長は、「F1は車やが技術を競う最高の舞台」とほれ込んでいたレース。オイルの点検を、実際に舐めてまで確かめたらしい。

 しかし中嶋悟のJrがデビューするぐらいとは、時代だナァ。マンセル・ナニーニ・セナ・プロスト・ニキ.ラウダ・シューマッハ・ミカ.ハッキネン片山右京ねぇ。好きなコースは、モナコでした。あの三宅アナの「さぁぬくのか、抜けるものなら抜いてみろ、ここはモナコモンテカルロだー!(うろ覚えかも)」が。