夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

国益か

イメージ 1

又も妨害工作

 鯨の調査捕鯨をしている日新丸に、また妨害工作されているという。抗議は抗議として、暴力に屈しることなく、きちんとした毅然な態度を望む。
 国益を守るのなら、やはり互いに協力し合うこどがねぇ。国の頭が見本を示さないと、国民も暴走するのではと。

 昨日の投稿による、工藤様の書き込みに、どういうものか簡単に。元大関北天祐(前二十山親方・故人。白露山の元師匠で、北の湖理事長の弟弟子)の弟が、千代の富士のいる九重部屋に在籍していました。どういう理由なのか何なのかはわかりませんが(八百長を仕掛けたが、北天祐に断られたといううわさも)、リンチまがいの暴行を受けたといわれるもの。これがきっかけなのか、北天祐が対千代の富士戦は勝てなくなりました。

 千代の富士といえば、いつだったかは忘れましたが、寺尾(現しころ山親方)との一番で、豪快に吊り落とし(今なら送りつり落とし)で叩きつけた一番がありました。生で見ていて、観客から悲鳴が上がったのが判りました。
 まぁ、こういうことも過去にはあった分けで、善悪は別としても朝青龍一人ヒールされるのは・・・
 という同じヒールの理事長が、昨日の書き込み後に「三人無期限出場停止」などのしょぶんは出しました。が、「即解雇」をやろうと理事長が一度は考えたらしいのですが、少数の反対理事によって出来なかったとすれば、石橋を叩いて渡る慎重な北の湖内閣の足元も、一致していないのか理事長との間に、微妙なずれが出てき始めた気はしますな。