夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

花の女子大生(古~っ)

イメージ 1

車椅子についての教室(修正と追筆)

 施設の冷房がきってあるあっちぃ体育館で、今日は夏休みを利用して実習に訪れた、地元の大学のお姉さん(花の女子大生と描くと、昭和のにほひが┓(´O`)┏)と、ちゃめで車椅子教室を依頼されて行いました。
 実は中学生以上に教えるのは今回がハジメテだったりもする。で、小学生や中学生では教えないものまで突っ込んでみたりする。

 こういった体験教室を重ねているうち、「車椅子でどんなスポーツがあるのか」とか、「他にどういう道具で工夫して使いながら自立生活をしているのか」という興味を持って貰いたいのもあるのですが、わたしが教えた中から、一人でもその道に入って戴き、おいらがヨボヨボヨタヨタになったときに、「実はあの時教えていただいた○○です」とかいわれる事を楽しみにしていたりする。

 今年も広島・長崎の原爆の日。そして8月15日を迎えます。子供たちには、争いのない、人を敬う社会を築いて欲しいですが、今の親方日の丸勘違い内閣を見ていると、なんかなぁという気がしますね。
 そういえば、あと何年かすると、大半の大学生が平成生まれに。\(^O^)/Wai
写真は先週の「夏祭り」で、突然現れたパラグライダー(っていうのかな。)