夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

寄り道道草植●は・・・(´Д`;)

イメージ 1

けふはいやなMの眼科定期通院日~

 三ヶ月一度の眼科定期通院日。4月からデカイ病院にもかかわらず、世の中の流行に悪い意味で遅れまいと医者不足の波に飲まれ、患者が外来だけで推定70人前後(このブログ調査)にたいして、

なに気に食わないのかいつも怒り顔のM、出戻り医師一人。

 なんかちゃちゃ~っと流して「はい4ヵ月後。」うえっ、次11月ですか。(^^;)次の通院はちゃめの予約日と重ねたかったのですが、恐るべきM。うちらの愛までも引き裂くのね。(あのなぁ~)
 11時予約が診察12時前。当然仕事は休んできますな。おかげで気温27度、湿度85%(このブログ推定予想)のなか、もりもりあつあつの味噌ラーメンを、この地域で1.2の高さの展望(食堂)で食いましたわ。

 せっかくなので、外泊しても家にこもってこのブログだのネット巡回だの、ゲームだのの毎日なので、本当の「盆休み用(まだ早いか)」ゲームをしこたま大人買い。いやー、天下のゲオですな。ないものはない(あたりまえや。)

 ここからが本日の本題。おいらのように車を持っていない利用者にとって、移動(範囲)が限られているわけで、通院先の病院の売店でも、帰り途中に道草でも、おいらにとってはかなり貴重であり、たとえ高くても(ぼったぐりぐらいはわかりますわよ)、使うものなら用足しして買ったりするわけですよ。
 おいらは買い物というと、イオン系列みたいな「一つの場所で、ほぼすべて買える所」が基本で、しかも棟続きとか、駐車場横断とか出なく、一箇所でが望ましいですな。だから、皆さんのようにふらっとコンビニとか行くにしても、ボランティアに予約して車を手配したり、最悪タクシーということになるわけ。でも、予算の割合をかねると、4~500円のものを買うのにタクシーで千5~600円かけていくわけにも行かないので、消耗品で切れそうなのもとかチェックして纏め買いしたり、COOPの共同購入を利用したりしています。だから、おいらはたまーーーーーーーにコンビニに行ったり、病院の売店であっても、なんか楽しいわけよ。

 余談ですが、入院していて、売店に買い物にこれるというのは、一つの回復のバロメーターと思うのですが、いかがですかな。