夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

何事も経験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日中活動・それは「健康グループ(ウォーキングやフラィングディスクなど)」「趣味、サークル(パソコン教室や手芸)」「地域生活学習(調理実習や公共交通機関などの体験)」の三つのグループに、任意で分かれて行うこと。作業時間には入らず、将来は当施設において入所している利用者はこれがメインとなり、授産作業は通所者のみとなる。

 前置きが長くなりましたがの、今日は日中活動の火。じゃない・・・活動の日。第2と第4の木曜日に行われる。
 今回われわれのグループは、秘密兵器に乗って並み居る敵を・・・ではなく、「電動カー」と、「電動車いす」を体験。すでに実家や施設で、自分のマイカーを所有して乗っている方もおり、天気もよかったため(暑いけど(;´Д`))体験日和となりましたの。三枚目のように、ちゃめも試乗。
 そのほか園芸も行われ、収穫したものは給食や夏祭りでだされます。えがったえがった。\(^O^)/Wai