夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ、宮城野部屋を伊勢ヶ浜一門があずさらす

大相撲の元横綱白鵬宮城野親方が弟子の北青鵬の暴力問題で、日本相撲協会から最下位の年寄への「2階級降格」と、「報酬減額」の懲戒処分を受けました。

また、師匠としての素養や自覚が大きく欠如しているとして宮城野部屋については、来月の春場所は所属する伊勢ヶ濱一門で師匠代行を任命することになりました。

さらに4月以降も伊勢ヶ濱一門宮城野部屋を預かり師匠・親方としての指導と教育を行うことを検討することになりました。一方、北青鵬については自主的な引退を認めました。