夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

お笑いの世代交代


けさ起きたら雪で真っ白。おとといより15度も下がった。この時期らしい天気・気温といえばそれまでだが、スキー場の雪も、蔵王樹氷も溶かしたあの気温はどこへ?ここまで下がると逆に寒い。

  昨今お笑いの世代交代が激しい。タモリNHKブラタモリ」終了が発表され、定期的な番組はテレビ朝日ミュージックステーション」のみになり、たけしもフジテレビ「アンビリバボー」が剛力彩芽さんとともに卒業となり、これまた日テレ「世界まる見え~」一つのみになった。 欽ちゃんですら3年ぶりに仮装大賞をやったぐらいで久々。のこったさんまも最近は上田哲也さんに負けているという。

 お笑い芸人の第7世代が活躍し、その下も出てきた。松本人志が抜け、危ういと思えば、意外に代役や若手が生き生きし始めていると聞く。あと2,3年。コンプライアンス厳しいテレビで生き残る芸人はいかに。やはりトークのうまい人だろう。引き出しの多い人が生き残ると思うが…