夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

耳鼻咽喉科


f:id:muinge:20240120191903j:image真ん中のヨーグルトゼリー、ミカンソースがうまかった。

昨日はご心配おかけいたしました。というか、まだ頭がモヤモヤと。つまり呼吸器内科の主治医からいわれ、ヤフーの知恵袋にこのような質問を。

気道感染症疑いで入院中で、いろいろ呼吸器内科、循環器科で検査しては異常なく、「耳鼻咽喉科では」といわれました。 耳鼻咽喉科感染症で、酸素濃度低下する疾患はどれくらいありますか? 鼻水が冷えると酷くなり喉に落ち、咳止まらず、メレンゲみたいな痰。稀に喉が締め付けられる感じの咳。睡眠時無呼吸症候群CPAP付けてますが、CPAPの風でも喉が反応し咳止まらず。

で、とうとう酸素付けたらというのが私としてはショック。

酸素付けている方は沢山いて、頑張ってらっしゃるのはわかるが、行動範囲やら家での生活、ちゃめちゃんの負担考えていたらお先真っ暗の気分。前回入院のように酸素濃度上がらないかなあ。ただこの病院、耳鼻咽喉科が無い。