夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

まじめにやれー!!


 このイラストのように、「まじめにやれー!!」って言いたくなることありますよね。
 日大アメフト部の大麻事件も、部員が一人犯した事件から少なくとも20人以上になるとか、自分のところはウクライナに侵攻しておいて、イスラエルとガザの衝突は「停戦を」なんていうロシア。これだけ被害があるのに開き直る旧統一教会の会見。なかなか朝が弱くて起きないおいらなどアチャー(ノ∀^) あちゃー
  そんな中、これほど物価高騰が叫ばれているのに、先日岸田総理がスーパーを視察して「確かに高くなっているね。」ってオイオイ!元の値段を知っているのか。
news.yahoo.co.jp

  万人平等なやり方、政策にも無理がある。給付金一回ばらまくだけでは意味がない。
  ガソリンはトリガー条項を停止して税を下げる。食品は非課税にする。所得税れ減税、給食無償化、これらをやるだけでも効果がある。

  「聞く力」とか言って、「文雄ノート」はどこへ行った。あれから何冊かきましたか?ブームがくると、同じノートを買った友人が私の周りに3人いますが、全員使っていない。(;´Д`A ```