夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

発展する鶴岡市





日付変わってきのうも通院。眼科で、来月は嫌な視野検査。あれ絶対「光ったらボタン押して」って、結果良くしようと全部押してしまう。
だいたい眼科は目ん玉をジッパーなんかに入れて、機械にかけて照射して検査。して、終わったら目ん玉はめ込めないかな。たまに反対はめて、「あ、俺の頭の中桃色だらけだ」とか。

さてわが鶴岡市は慶応の大学院センターなどもあり、提携した研究所などが立ち並ぶ。研究所では「人工くも糸」が開発され、軽さと丈夫さから防寒具から警視庁の防弾ベストまで作られた。ほかにも抗がん剤物質など。
その研究所での発展に、外国人が多くなったし、駅前周辺からホテルがずいぶん増えて、写真にある「水田のホテル」が人気だったりする。ぜひとも鶴岡市にきてくれのー。