夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

暑いだけで、夏は過ぎていく


「暑い暑い」とか言いながらも、山形県内の各地の海水浴場も終わりをつげ、学校はぼちぼち2学期が始まり、高校野球は明日が決勝戦。テレビでは「1日中募金活動啓もう番組」のおそろいのTシャツが目につくようになった。

  この暑さ、冬に半分持っていければ、光熱費が浮くのにと考える。
  まぁ~ガソリンが高くなった。円安に原油価格の高騰(サウジアラビアが独自の減産をしているため)、それに政府の補助金削減とか。9月には全国的に「200円台」とか言われているが、山形県内の一部ではすでに200円を越したスタンドも。国会もさぁ、今更ながらハワイに山火事被害で寄付するよりこっちに回せよ。経済界で、「いつマテで補助金出すのか。もうやめよ」なんて提言するから、数字の弱い今の総理は「はい、わかりましたぁ!!」なんて従っちゃって、こんなの補助金も一時支給金ももう出ないぞ。あてにはしていないが。
  ガソリンは2重課税をやめる、電気代は再生化なんチャラ掛け金をやめる。動かせる原発は動かそう。