夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

コロナが増えている。む


 本日は二人のかかりつけ内科医通院。 受付で診察も終わり、会計も終わって迎えを待っていると、電話口に「新型コロナワクチンの予約は終わったんですよ。」と。 そういえば基礎疾患者や医療従事者は今頃「6回目の摂取」推奨でしたな。

 最近箸にも棒にもかからなくなった新型コロナウイルス。昨日の山形県の発表も、全国的な統計でも、少しずつ増えている。

 何度かメディアに出ている「川越救急クリニック」の院長さんも、
2023年 5月 19日
昨日、東京都が初めて定点観測でのコロナ患者数動向を発表しました。

1施設当たり2.40人/週だそうです?

週に2.40人って・・・我がクリニックでは毎日3−5人の陽性者が出ています。

それって定点観測の医療施設の選定ミスじゃない?

きっと大病院とか東京ERの外来を定点にしているんだな。

もっと一般的な街のクリニックとかで観測しないとダメじゃないかしら?

だって、ほとんどの患者さん達は「風邪っぽくて・・・」って来るんだから。

ちょっと信じられないような発表でした。

埼玉県も増えてるのは確実です。

5類になっても、自分の身体は自分で守る・・そういう意識を持って行動して下さいね。
と。
5類になっただけなので気を緩めず、引き続き感染予防対策」を!!