夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

6月になっちまった


入院だぁ退院だといいながら、気が付けば6月になり、今年も半分過ぎようとしていますな。
  またひとつ年を頂戴しないといけない月になりました。
  6月は30日間であってなおかつ祝祭日がないつまらない月。そのうえ入梅に入って大雨になりやすい。ちなみに山形県は去年「梅雨明け判別不明」だったから、「ことしの梅雨入り」って変だよね。

  上岡龍太郎さんが亡くなられた。
上岡龍太郎さん死去 「探偵!ナイトスクープ」初代局長、「アホ・バカ分布図」は全国的な話題に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp

 小さいころは、「ラブアタック」とか「花の新婚・カンピューター作戦」とかで司会をしたり、「探偵ナイトスクープ」なんかでバッサリ探偵の努力を切っちゃう毒舌がおもしろかったりしたなぁ。
  こっち山形では放送していなかったが「パペぽTV」で、鶴瓶さんのキャッシュカードの暗証番号をうっかり口走ったという今では考えられん放送事故起こしたんだっけ?
  晩年になってからバカにしていたマラソンに目覚めて爽やかに走っていたのが印象的だった。紳助なんかのようなきな臭さはなく、品があった。合掌