夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

※放送時間は関東地方のものです。山形はさくらんぼテレビで。

タレント、明石家さんま(63)が14日放送のテレビ東京系バラエティー出川哲朗の充電させてもらえまんか?」の2時間半スペシャル(後6・30)で34年ぶりに同局に出演することが30日、分かった。

 テレ東番組の出演は、1981~84年のバラエティー「サタデーナイトショー」以来。同番組は当時、同局で最も視聴率を取っていたが、突如打ち切られ、さんまとテレ東の確執も噂された。

 電動バイクで旅しながら行く先々でバッテリーの充電をお願いする「-充電させてもらえませんか?」(土曜後7・54)は、芸人、出川哲朗(54)のゴールデン帯初冠番組。さんまは出川に他局で共演するたび出演を直訴され、「テレ東の番組やと分からなかって!」と了承してしまった。

 1日に63歳の誕生日を迎えた大御所芸人は、5時間半の山形ロケで「バッテリー残量18%」を「18パァ~」と自身のギャグ、パーデンネン仕様で表現するなど大はしゃぎ。34年間出演しなかった真相も告白しており、絶対見逃せない!