夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

あきらめていた孟宗汁


f:id:muinge:20230512213140j:image

鶏肉とチンゲンサイのマヨネーズ炒め

我々は火曜日~木曜日が通所。今日は珍しく二人とも通院もなくお休み。

私は入院時の荷物整理と延び延びになった衣替え。

午後のヘルパーさんが、今日は入院したとき、救急車が来るまで荷物整理やら入院時の荷物運ぶ手伝いをしてしてくれた方で、改めてお礼を。

帰って、夕食食べていたら、ちゃめちゃんのご両親から、孟宗と孟宗汁、戴く。今年は去年豊作だったため、その裏で不作。貴重だし、孟宗汁はあきらめていたから大変ありがたい。写真は明日。