夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

金のかかるテレビ


 載せようと思ったイラストが載せられず、別のを探しているうちに何を書くのか忘れたおいら。あ、修正したら載せられたね。

 正月は定番のテレビを見たりして過ごした。やはり箱根駅伝は面白いねハ。ことしは混戦だった。長い駅伝の歴史の中で、「打倒●●●大学」という目標があったりしているわけで、青山から駒澤へ、そしてという風になるのでしょう。
  高校サッカーラグビー。年末のバスケにこれから始まるバレーボールは毎年選手が入れ替わる。親御さんたちは正月から熱い声援を送り、これが終わらないと正月にならないのでしょうね。

  令和5年、プロスポーツや五輪の国際大会は益々商業化し、放映料が高くなる。昨年のW杯サッカーも地上波は全試合中継を断念した。日本経済の動向が云々もだが、日本のテレビが良質ある番組を制作してスポンサーを集め、コツコツ積み重ねないと、五輪も地上波から消えてしまうかも…。