夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

コロナ禍が憎い




とうとう鶴岡市も雪だしなあ。初雪だが平年よりは遅い。ただかなり暖かい日から急に寒くなり、体がついて行けませんな。

去年は今日、気管支炎からの感染増悪で酸素濃度が危険値の90を下回るどころか、60代にさがり救急車で行くもベッドが空きがなくて一端返され、一日空けてさらに悪くなりまして、再度救急車で行ったら、隣町にたらい回しされたなあ。
あの頃もコロナ禍で感染すら疑ったなあ。

ちゃめちゃんのおばあちゃんのお葬式も、コロナ禍でみなさん見舞いに行けなかったから変わり果てた姿に涙だったらしい。
コロナ禍が憎い!