夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

最終的には自己責任


夜だるま速報「東京都がコロナ感染者数初の3万人」
京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が21日、初めて3万人を超える見通しであることがわかりました。
関係者によりますと、東京都の21日の新規感染者数は、3万人を超える見通しだということです。
都内で、1日に確認された感染者数が最も多かったのは、ことし2月2日の2万1562人でしたがこれを大幅に上回ることになります。

  連休明け、BA.5が感染力が強いという点からして、驚きはない。
  まあ、SNS上では賛否両論薄是撒いてますな。
●なぜ行動制限をしない、水際対策をやらないのか
●感染したのに家族分の食料がこない
●また制限されるのはうんざり
国葬の予算を新型コロナウイルス対策に回せ
▲無症状の人が今回多いし、「夏風邪」と同じでよくないの?
▲3回目のワクチン接種した人の感染率のデータを出してほしい
▲感染した人をたたくのではなく、だれでももはや感染するというリスクを持つべき
などなど
 こうやってブログに書くと「夜だるま昆布長さん。これは違う」とか「エセなんちゃら学を学んだ」という方の書き込みがまぁ、少なくとも10人から来る。

  何度も言うが、こういう未曽有の災害や疫病パンデミックなどは、最終的には自己責任・自己防衛だと思う。
  きのうもちゃめと共通する友達の息子さんがちゃめに悩みの電話が来て、「一緒に食事に行った友人が感染した、自分は何ともないがどうしたらよいか」と言われ、「ようすみて、ちょっとでもおかしいと感じたら受診して」とアドバイスしたが、そいつの母ちゃんの性格なら頭ごなしに「楚南な人と遊びに行ったお前が悪い」と頭ごなしに怒るのではと電話の後に二人でまんま食いながら話した昨日の夜。

  いつ、どこでもらってくるかわからない。現にわたしもこれから自宅にちゃめと戻った後、アルコール消毒などをしても発症するかもしれない。
  感染した人を責めないでほしいし、変な噂や知識に惑わされることのないように気を付けて生活してほしいものだ。
  おっと、大相撲浅香山部屋も感染した。