夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

かあちゃんのオムレツ


なんや先日、ネットの記事で「浅●唯、事実上の事務所解雇か」なんてあるから、てっきり「浅香唯?
(3代目スケバン刑事)」かとおもったら、「浅倉唯」なのね。紛らわしい。

  人の名前でよくいる。「中条あやみ」も、「あやみ」なのか「あやめ」なのかと。
  かつてNHKに「奈穂子」というアナウンサーが二人いて、橋本奈穂子アナ(現在宇都宮局)が()なぽこ)といわれ、あさイチに出演している鈴木奈穂子アナが(ぬぽこ)と言われている。

  ぬぽこアナも、最近は自分の口癖「めんどくさぁい」が、娘に移ってしまって苦労しているとか言っていたが、仕事と家事と兼務して大変でしょうな。NHKはよく見ると、ママさんアナウンサーに夜勤をやらせていない配慮が。

  わたしの母親は私が28の時に亡くなったので、かれこれ20年余りになる。
  なんやかんやわがままを言って苦労かけたが、最近ちゃめとちゃんの作るまんまで苦手なナスとわらび、ミョウガが食えるようになったことをちゃめちゃんが「お母さん居たら喜んでいたよね」と。

  母親というと、前も書いたが節目節目に作ってくれたオムレツ食べたいよなぁ。
  ケチャップが苦手な私は醤油をかけていたが、牛乳を加えて焼いた卵でふわっとしていて、中のひき肉、玉ねぎ、ピーマンなどの具がおいしかった記憶が。
  母は水族館の食堂や、結婚前は病院の給食にもいたので、おいしかったなぁ。